品川区・大田区・港区・品川駅周辺の賃貸・売買、不動産|品川不動産 > 品川不動産のスタッフブログ記事一覧 > 大田区石川町の治安の良さをご紹介

大田区石川町の治安の良さをご紹介

≪ 前へ|大田区の穴場の池上の住みやすさや治安など   記事一覧   大田区鵜の木の治安や周辺環境など|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報


大田区の石川町は、大田区の中で最も治安の良い街とされています。
世田谷区と目黒区に隣接しており、大田区に位置してはいるものの、雰囲気は世田谷区寄りとされています。

今回は大田区石川町のエリア情報をお伝えいたします。




大田区石川町のエリア情報


石川町は東京工業大学大岡山のキャンパスが結構な面積を占めていますが、メインは住宅街となっています。
ファミリーカーを所有している一軒家が多数を占めていて、昔から住んでいる人が大半となっており、お互いが顔見知りな点が犯罪が少なく治安の良い要因となっていると言われています。

人口5700人に対し犯罪件数は14件、犯罪発生率は0.24%と驚異の低さとなっています。
大田区でのは何罪発生率1位の蒲田と比べてみると、なんと10分の1以下となっています。

犯罪の内訳も、自転車窃盗が8件・詐欺の電話が2件などで、空き巣やひったくりや暴行事件などは0件です。

その治安の良さから双日(日商岩井)や日本銀行などの社宅団地があり緑が多く自然も豊かです。

最寄り駅は池上線の石川台駅と目黒線の大岡山駅の2駅です。

石川町は大田区の中でも北に位置しており、世田谷区と目黒区に隣接しています。
世田谷区や目黒区側に近いエリアは石川町を含めて犯罪発生率が0.5%以下と、どこも低くなっています。




まとめ


いかがでしたでしょうか?

大田区石川町は世田谷区と目黒区に隣接しているため雰囲気は世田谷区寄りで、大田区の中で最も治安の良いエリアだと言われています。

石川町付近で物件をお探しでしたら、株式会社品川不動産にお任せください。



品川不動産では品川区港区を中心に物件を取り扱っています。
仲介手数料最大50%オフでご紹介可能ですので、まずはお気軽にご相談ください♪



~○~○~○~○~○~○~○~○~○

お問い合わせは便利な

LINE公式アカウントがオススメです


友達追加はボタンをクリック

↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑


>>お気軽にご相談ください<<
≪ 前へ|大田区の穴場の池上の住みやすさや治安など   記事一覧   大田区鵜の木の治安や周辺環境など|次へ ≫

佐藤 里来 最新記事



佐藤 里来

いいお部屋見つけましょう!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


品川区戸越1丁目のマンション

品川区戸越1丁目のマンションの画像

賃料
17.9万円
種別
マンション
住所
東京都品川区戸越1丁目9
交通
戸越駅
徒歩5分

エルスタンザ品川二葉

エルスタンザ品川二葉の画像

賃料
16万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目11
交通
大井町駅
徒歩11分

Artistes山王

Artistes山王の画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
東京都大田区山王3丁目28
交通
大森駅
徒歩7分

大森北誠ビル

大森北誠ビルの画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北3丁目4-5
交通
大森海岸駅
徒歩9分

トップへ戻る