品川区・大田区・港区・品川駅周辺の賃貸・売買、不動産|品川不動産 > 品川不動産のスタッフブログ記事一覧 > 目黒区本町は下町の温かさが残る住みやすい街

目黒区本町は下町の温かさが残る住みやすい街

≪ 前へ|目黒区緑が丘の治安や周辺情報など   記事一覧   目黒区八雲の住みやすさや治安情報など|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報


都心に近い場所で住みやすいエリアをお探しでしたら、目黒区の目黒本町がおすすめです。
目黒駅まで電車で約10分とアクセス抜群な上に、最寄り駅の周辺には地元に密着した商店街があり、生活環境が整っています。




都内の主要駅まで30分圏内


目黒本町の最寄り駅は、東急目黒線の武蔵小山駅と西小山駅です。
西小山駅は各駅停車しか停まりませんが、武蔵小山駅には各駅停車と急行が停まります。
西小山駅からの乗車でも品川・渋谷・新宿・東京などの都心の主要駅あのアクセスは約30分ほどと、アクセスは良いエリアです。

目黒本町の北部には東急東横線の学芸大学駅も利用可能となっており、渋谷・横浜方面へのアクセスが簡単となっています。

勤務先などによって利用する駅を使い分けることが出来ます。




活気溢れる商店街が魅力


目黒本町には目黒平和通り商店街があり、別名『ほっこり商店街』と呼ばれていて、あたたかいおもてなしで安心してお買い物が出来る商店街を目指している場所です。
同じく武蔵小山にある武蔵小山商店街パルムと比べると少し小さい商店街ですが、どちらも活気あふれるものとなっています。

目黒平和通り商店街にはスーパーやコンビニなどのチェーン店が少なく、昔からの個人商店が多く並んでいます。
そのためお店の人と地元の人との距離が近いのが特徴です。
食品だけではなく電化製品や薬局やクリーニングなど、日々の暮らしの上で欠かせないお店も一通り揃っているので、お買い物に困ることは少ないでしょう。




目黒本町は治安がとても良い


目黒本町は住宅街で深夜まで多くの人で賑わうような繁華街はありません。
そのため治安はとても良く、女性の一人暮らしにも安心して生活出来る環境が揃っています。

夜遅い時間まで営業している飲食店はありますが、ある程度の人通りがあり帰りが遅くなっても安心出来ます。
駅周辺にはそれぞれ交番もあるため、不安な場合は駅の近くの物件を希望しましょう。




まとめ


いかがでしたでしょうか?
目黒本町は都心へのアクセスが良く、活気あふれる商店街があるため生活環境は整っているエリアです。
目黒区目黒本町で物件をお探しでしたら、株式会社品川不動産にお任せください。




関連記事






品川不動産では品川区港区を中心に物件を取り扱っています。
仲介手数料最大50%オフでご紹介可能ですので、まずはお気軽にご相談ください♪



~○~○~○~○~○~○~○~○~○

お問い合わせは便利な

LINE公式アカウントがオススメです


友達追加はボタンをクリック

↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑


>>お気軽にご相談ください<<
≪ 前へ|目黒区緑が丘の治安や周辺情報など   記事一覧   目黒区八雲の住みやすさや治安情報など|次へ ≫

佐藤 里来 最新記事



佐藤 里来

いいお部屋見つけましょう!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


品川区戸越1丁目のマンション

品川区戸越1丁目のマンションの画像

賃料
17.9万円
種別
マンション
住所
東京都品川区戸越1丁目9
交通
戸越駅
徒歩5分

エルスタンザ品川二葉

エルスタンザ品川二葉の画像

賃料
16万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目11
交通
大井町駅
徒歩11分

Artistes山王

Artistes山王の画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
東京都大田区山王3丁目28
交通
大森駅
徒歩7分

大森北誠ビル

大森北誠ビルの画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北3丁目4-5
交通
大森海岸駅
徒歩9分

トップへ戻る