品川区・大田区・港区・品川駅周辺の賃貸・売買、不動産|品川不動産 > 品川不動産のスタッフブログ記事一覧 > 目黒区柿の木坂の住みやすさ情報

目黒区柿の木坂の住みやすさ情報

≪ 前へ|目黒区大橋のエリア情報など   記事一覧   目黒区駒場の住みやすさは?|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報


目黒区にある柿の木坂は高級住宅街として知られており、質の高い品物を扱う品の良いお店が多くあります。
名門として知られている中学校や高校も複数あり、隠れ家的なレストランも住宅街の中にあります。

今回はそんな目黒区柿の木坂の紹介になります。




柿の木坂のエリア情報


柿の木坂という名前の由来は諸説あり、坂の入り口に大きな柿の木があった、柿の木がよく見える坂だった、坂を駆け抜ける人が多くそこから転じて柿の木坂になった、などなどあります。

古くから多くの人が住まうエリアでしたが、町名としての「柿の木坂」が制定されたのは1932年で、1965年には現在の1丁目から3丁目までの区分がされました。

柿の木坂には大型商業施設などはないものの、質の高い品物を取り扱う品のあるお店が点在しており、落ち着いた大人の雰囲気が漂うエリアです。
日常生活でのお買い物に関しても、不便に感じることは少ないでしょう。




目黒区柿の木坂の交通アクセス


柿の木坂のエリアには駅がありません、だからこそ落ち着いた雰囲気を保っていると言えます。

最寄り駅は南側に位置している都立大学駅です。
東急東横線が乗り入れており、都心へのアクセスに関しては不便がありません。

駅が無い代わりに、東急バスが地域を網羅しています。
エリアのバスターミナルは都立大学駅北口バス停で、目黒駅までの路線は各地から頻繁に運行しており、東京駅までの路線もあります。




目黒区柿の木坂の治安情報


柿の木坂は高級住宅街としても知られているということもあり、治安は非常に良いと言えます。
近所に住んでいる人からは「夜遅い時間に歩いていても、不審者らしき人は一度も見かけたことがない」という口コミもあるほどです。

昼夜を問わず頻繁に警察官が自転車で見回りをしており、お子様のいる家庭でも安心して暮らすことの出来るエリアと言えます。




まとめ


いかがでしたでしょうか?

高級住宅街として知られている目黒区柿の木坂は、大人の雰囲気の漂う落ち着いて生活の出来るエリアです。

目黒区柿の木坂で物件をお探しでしたら、株式会社品川不動産にお任せください。




関連記事






品川不動産では品川区港区を中心に物件を取り扱っています。
仲介手数料最大50%オフでご紹介可能ですので、まずはお気軽にご相談ください♪



~○~○~○~○~○~○~○~○~○

お問い合わせは便利な

LINE公式アカウントがオススメです


友達追加はボタンをクリック

↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑


>>お気軽にご相談ください<<
≪ 前へ|目黒区大橋のエリア情報など   記事一覧   目黒区駒場の住みやすさは?|次へ ≫

佐藤 里来 最新記事



佐藤 里来

いいお部屋見つけましょう!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


センチュリー大井町ゼームス坂

センチュリー大井町ゼームス坂の画像

賃料
14.3万円
種別
マンション
住所
東京都品川区南品川6丁目7-25
交通
青物横丁駅
徒歩7分

品川区東五反田3丁目のアパート

品川区東五反田3丁目のアパートの画像

賃料
12万円
種別
アパート
住所
東京都品川区東五反田3丁目4-1
交通
高輪台駅
徒歩3分

アイル グランデ大田

アイル グランデ大田の画像

賃料
13.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区中馬込1丁目19-13
交通
馬込駅
徒歩11分

品川区東大井3丁目のアパート

品川区東大井3丁目のアパートの画像

賃料
12.5万円
種別
アパート
住所
東京都品川区東大井3丁目9-20
交通
大井町駅
徒歩8分

トップへ戻る