品川区・大田区・港区・品川駅周辺の賃貸・売買、不動産|品川不動産 > 品川不動産のスタッフブログ記事一覧 > 大田区平和の森公園のご紹介

大田区平和の森公園のご紹介

≪ 前へ|大田区東雪谷の住みやすさなど   記事一覧   大田区南雪谷の住みやすさなど|次へ ≫
カテゴリ:エリア情報


施設情報


所在地:〒143-0005 東京都大田区平和の森公園2番1号
京浜急行平和島駅下車徒歩約10分
JR大森駅東口から森ヶ崎行きバスで平和島駅下車徒歩約10分

TEL:03-3766-1607(平和の森公園事務所)
TEL:03-5764-0643(地域基盤整備第一課)

入場時間:午前9時30分から午後3時(退場時間は4時30分)まで

休業日:年末年始、毎週月曜日(祝日の場合は開場、翌平日休場)

使用料:高校生以上360円、小中学生100円。幼児は利用できません。
フィールドアスレチックは、未就学児の利用はできません。幼児用アスレチック場(無料)が別にあります。




フィールドアスレチックコースのある平和の森公園


環状7号線をはさんで南北に広がっていて、面積は約9万9,000㎡と、区内最大級の公園です。
園内には区内の貴重な文化財や史跡を模したフィールドアスレチックコースや4面に広がるテニスコート・弓道場・アーチェリー場など、スポーツ施設が多数あります。

また、大田区の花である梅やNPOがみどりに親しむ活動を運営する「みどりの縁側」やハスが楽しめる「ひょうたん池」や家族などで楽しめる「平和の広場」などが設けられていて、老若男女問わず楽しめる公園です。

平和の森公園という名称は、恒久平和を求める願いとして名付けられていて、昭和59年8月15日には「平和都市宣言」を行い、その記念の塔として「愛しの子」の像を建て公園のシンボルとしています。




平和の森公園の遊び方など


平和の森公園のフィールドアスレチックの施設内では食事が出来ないので、昼食などは別の場所でとる必要があります。
40種類ある遊具をすべて遊ぶとなると、3時間ほどはかかります。
涼しい午前中のうちにアスレチックで遊んで、ランチは平和の森公園でとるのがおすすめです。

本格的なアスレチックを手軽に体験できる施設として人気の平和の森公園。
小学校の低学年までは難易度の高いものもありますが、簡単なもので遊んだり親が手伝うなどの必要がありますが、子供の運動能力を伸ばすにもうってつけの施設です。




まとめ


いかがでしたでしょうか?

区民にも人気の施設である平和の森公園をご紹介いたしました。
休日の家族連れにも人気の施設ですので、是非遊びに行ってみてください。




関連記事






品川不動産では品川区港区を中心に物件を取り扱っています。
仲介手数料最大50%オフでご紹介可能ですので、まずはお気軽にご相談ください♪



~○~○~○~○~○~○~○~○~○

お問い合わせは便利な

LINE公式アカウントがオススメです


友達追加はボタンをクリック

↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑


>>お気軽にご相談ください<<
≪ 前へ|大田区東雪谷の住みやすさなど   記事一覧   大田区南雪谷の住みやすさなど|次へ ≫

佐藤 里来 最新記事



佐藤 里来

いいお部屋見つけましょう!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


品川区戸越1丁目のマンション

品川区戸越1丁目のマンションの画像

賃料
17.9万円
種別
マンション
住所
東京都品川区戸越1丁目9
交通
戸越駅
徒歩5分

エルスタンザ品川二葉

エルスタンザ品川二葉の画像

賃料
16万円
種別
アパート
住所
東京都品川区二葉1丁目11
交通
大井町駅
徒歩11分

Artistes山王

Artistes山王の画像

賃料
11万円
種別
マンション
住所
東京都大田区山王3丁目28
交通
大森駅
徒歩7分

大森北誠ビル

大森北誠ビルの画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北3丁目4-5
交通
大森海岸駅
徒歩9分

トップへ戻る