品川区・大田区・港区・品川駅周辺の賃貸・売買、不動産|品川不動産 > 品川不動産のスタッフブログ記事一覧 > 更新時期が近づいてきたらいつから部屋探しをする?

更新時期が近づいてきたらいつから部屋探しをする?

≪ 前へ|木造と鉄筋造の違いは?それぞれのメリット   記事一覧   賃貸の駅徒歩○○分の実際の距離は?|次へ ≫
カテゴリ:不動産知識


今住んでる賃貸物件の更新時期が近づいてきたという理由でお部屋探しをするのであれば、最低でも2ヶ月前から始めるのが無難でしょう。

ギリギリにお部屋探しをするのに比べて、少しでも早ければ理想の部屋が見つかりやすいというメリットがあります。
更新であれ他の理由であれ、新生活を始めるということが決まっているのであれば、少しでも早く始めるべきですね。

今回は少しでも早くお部屋探しを始めるべき理由についてご紹介いたします。



更新で引っ越すのであれば2ヶ月前から


最低でも2ヶ月前からお部屋探しをするべき最大の理由としては、少しでも良い条件の部屋をみつけるためです。
お部屋探しをしたタイミングで必ず条件の良い物件が見つかるとは限りません。

更新時期がギリギリになってしまうほどに部屋の数が限られて選択肢が狭まってしまうので、ご自身にあった物件が見つかる可能性も低くなってしまいます。遅くなってしまうとそれだけ限られた条件の中からお部屋を見つけていくことになってしまいます。

支払いが一度きりなのであれば多少高くなっても仕方ないと思えるかもしれませんが、賃料とは毎月支払うものなので条件に合わない部屋に住むとなると支払いはどんどん高くなっていってしまいます。



賃貸契約にも時間がかかってしまう


部屋が決まったとしても、契約に時間がかかります。
申し込みをして審査が通ってから、ようやく契約となります。
スムーズに進めば良いのですが、そうでない場合は申し込みから2週間ほどかかってしまうような場合もあります。
しかし更新の時期というのは待ってくれないので、こういった意味でも早め早めのお部屋探しが大切です。

更に万が一審査に落ちてしまったらまたお部屋探しをしなければなりません。



まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は更新時期のお引越しに関してご紹介いたしました。

もし更新時期が近づいてきておりお引越しをご検討でしたら、品川不動産が精一杯サポートさせていただきますよ!

品川不動産では品川区港区を中心に物件を取り扱っています。
仲介手数料最大50%オフでご紹介可能ですので、まずはお気軽にご相談ください♪


~○~○~○~○~○~○~○~○~○

お問い合わせは便利な

LINE公式アカウントがオススメです


友達追加はボタンをクリック

↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑


>>お気軽にご相談ください<<
≪ 前へ|木造と鉄筋造の違いは?それぞれのメリット   記事一覧   賃貸の駅徒歩○○分の実際の距離は?|次へ ≫

佐藤 里来 最新記事



佐藤 里来

いいお部屋見つけましょう!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


富士ハイツ大森

富士ハイツ大森の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都大田区大森北4丁目8-11
交通
大森駅
徒歩6分

品川区東五反田1丁目のマンション

品川区東五反田1丁目のマンションの画像

賃料
12万円
種別
マンション
住所
東京都品川区東五反田1丁目9-4
交通
五反田駅
徒歩5分

エスペランサ不動前かむろ坂

エスペランサ不動前かむろ坂の画像

賃料
29.9万円
種別
マンション
住所
東京都品川区西五反田4丁目3-6
交通
不動前駅
徒歩4分

グランメゾン市野倉

グランメゾン市野倉の画像

賃料
14.5万円
種別
マンション
住所
東京都大田区中央4丁目26-12
交通
池上駅
徒歩17分

トップへ戻る